Love Is the Plan the Plan Is Death 1

-1-

 最初に感じたのは衝撃。
 次に全身を激痛が駆け巡る。
 円城寺武は呆然と自らの胸を見た。
 学ランが破れ、ぽっかりと大穴が開いている。
 穴は丁度心臓の位置だった。
 背中まで貫通し、そこには何も無い。
 穴から噴出す鮮血が、瞬く間に学ランを濡らしていく。
「――っ!」
 声を出そうとしたが、喉の奥から血が溢れただけだった。
 身動きすら間々ならない状況に、頭が理解してしまう。

――自分は死ぬのだと。

 目の前で返り血を全身に浴びた少女――世界に仇なす妖魔が1人、銀の女王が静かに笑う。
 まるで死に行く者への手向けのように。
 視界がぐらりと歪み、武は倒れた。
 起き上がろうとするが、体は最早ぴくりとも動かない。
 そんな武の体を、誰かがそっと抱き起こす。
 霞んで碌に見えない目を凝らすと、それは銀の女王だった。
 銀の女王が何か言っている。
 が、武の聴覚はすでに麻痺していて、何を言っているのか分からない。
 不意に武の唇に、銀の王の唇が触れた。
 驚いたが、その感情もすぐに押し流されていく。
 世界が暗くなっていく。
 目の前にあるはずの銀の女王の顔が、黒く塗り潰されていく。
 何も見えない。
 感じない。

 呼吸が止まる。

 遠い昔から数多の妖魔を屠り、世界を守ってきた者達。

 その1人、大剣使いの円城寺武は……死んだ。

 この世界は、静かに悪夢に蝕まれようとしていた。
 その中で人々は変わらぬ暮らしを続けている。
 薄氷の上を歩くかのような、脆い現実。
 そんな世界の中、様々な技を駆使して悪夢と戦い続ける者達がいた。
 降魔師、エクソシスト、魔法使い、陰陽道……。
 すなわち悪夢に対峙しうる力。

 それは、魔を滅する剣 ―saber―
 それは、世界を救済する者 ―saver―
 それは、救世主 ―savior―

 それを人はセイバーと呼んだ。

< 続く >

感想を書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.